ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

kanakana’s 小説blog

小説の紹介をします。

《小説紹介》竜の肉を喰らう禁忌を犯した罪人はその命を賭して竜を鎮めよ

竜の肉を喰らう禁忌を犯した罪人はその命を賭して竜を鎮めよ読ませてもらいました

ゆきんこ様の作品で「マグネット!」「小説家になろう」でジャンルは異世界(恋愛)で連載中です!

 

あらすじ「小説家になろうから抜粋」

世間を騒がせた話題の二人の間に産まれたリュカは、継母の王妃に疎まれ、幼くして『竜の肉』を喰わされた。

 ――それは神に逆らう禁忌であり、魔法使いとなることである。
 ――竜の肉を喰らう禁忌を犯した魔法使いは嫌われていた。

 幼いリュカに竜の肉を喰った直後に訪れる激しい苦しみを乗り越えらるはずがないと誰もが思う中、一命を取り留める。
 次の王として育つはずだったリュカはその地位を奪われ、魔法使いと罵られ、頼みの綱である父王はリュカに助けを差し伸べることもなく、王妃の言いなりだった。

 魔法使いはドラゴンに対抗出来る力があり、災害と同じ扱いをされるドラゴンを退治する使命があった。そして、過度な魔法の酷使は寿命を削った。
 希望のない中で育ったリュカは真っ赤な髪の娘と出会う。

※R15で残酷な描写があります

 

感想

章ごとに展開が変わる演出でサクサク読めました!
心をえぐるお話でリュカとオーロルには幸せになって欲しいです!
とても面白いです…!

 

こちらから読めます!

竜の肉を喰らう禁忌を犯した罪人はその命を賭して竜を鎮めよ

「マグネット!」

https://m.magnet-novels.com/novels/55610

小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/n8094fa/

 

ゆきんこ様の作品

小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/n2641dp/

 

ブログを読んでくださりありがとうございます!