ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

kanakana’s 小説blog

小説の紹介をします。

《小説紹介》もしも、夏休みの課題が「ドラクエのゲーム感想文」だったら…

もしも、夏休みの課題が「ドラクエのゲーム感想文」だったら…読ませてもらいました


ひが光司様の作品で「カクヨム」「小説家になろう」「エブリスタ」「アルファポリス」でジャンルはヒューマンドラマ(文芸)で連載中です!

 

あらすじ「小説家になろうから抜粋」

中学生の龍崎勇斗は、夏休みの課題が「ドラクエのゲーム感想文」と知らされ、大いに喜んだ。

最初の内は「課題ゲーム」を寝る間も惜しんでこなすものの、次第にゲームを楽しむことと感想文を書くことが全く異なる事実に気付かされる。

ゲームを進めても一向に感想文が書ける気がしない、にもかかわらず、次第に夏休みも終わりに近づく。

そして刻々と迫りくる新学期。そんな中、親に言われるがままに通い始めていた塾で課題の相談をする中、勇斗はある「ドラクエの真実」に気付くことになる……

勇斗と塾講師。そして友人達が、「こんなはずじゃなかった」夏休みの課題に奮闘する青春物語。現代文、小論文、そして数学……「考える力」を身に付けたい全ての人に役立つ学習本としても使えます。

 

感想

インターネットが盛んでコピペできる現代で本当に出されそうな宿題ですね!リアリティがあってヒューマンドラマが生まれてるのが素晴らしいと思いました!とても面白いです…!
(面白かったで締めるの自分もよくやってしまいます)

 

こちらから読めます!

もしも、夏休みの課題が「ドラクエのゲーム感想文」だったら…

小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/n2841fb/

アルファポリス

https://www.alphapolis.co.jp/novel/845331380/9226978

「エブリスタ」

https://estar.jp/_novel_view?w=25264149

カクヨム

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887215281

 

ひが光司様の作品

カクヨム

高菜アレンジ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887623806

小説家になろう

閉店の多い洋服店

https://ncode.syosetu.com/n9836dw/

 

ひが光司様の電子書籍

https://www.amazon.co.jp/Kindle%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2-%E6%AF%94%E5%98%89%E6%99%83%E5%8F%B8/s?ie=UTF8&page=1&rh=n%3A2250738051%2Cp_27%3A%E6%AF%94%E5%98%89%E6%99%83%E5%8F%B8

 

ひが光司様のyoutube

https://www.youtube.com/channel/UCGMIC2luGonsdm-Qg7_tecw

 

hotelmo様のサイト

https://10nenbunsho.com/

 

hotelmo様のぶろぐ

https://ameblo.jp/hotelmo/

 

 

 

ブログを読んでくださりありがとうございます!