kanakana’s 小説blog

小説の紹介をします。

《小説紹介》うっ、わぁ、あああ、僕の全財産を返してよ! (三国志ではなく四国志?)

うっ、わぁ、あああ、僕の全財産を返してよ! (三国志ではなく四国志?)を読ませてもらいました。

かず斉入道様の作品で「カクヨム」で、ジャンルはラブコメで連載中です!

 

あらすじ「カクヨムから抜粋」

董卓閣下はデブ卓様ではなくチビ卓様だった?

主人公高野晋作は、ごく普通の高校生なのである。
だが少しといか、まあ、よく見受けられる人だと、いうか……まあ、あれです作者もそうなのですが。スマートフォンのアプリゲームをこよなく愛する少年なのだ。
特に主人公晋作がこよなく愛するゲームは三国志のシリーズ物で。キャラクターカードを課金ガチャにて集めて戦いをするゲームなのだが。
ある日突然アプリを起動すると、自分自身が今迄、お小遣いやお年玉をつぎ込んで集めた、虎の子キャラクターがみな消えているではありませか〜?

だから晋作は慌てて、運営にラブコールをしようとしたのですが。ゲーム自体も何故か予告も無しに、サービス自体が終わっている始末。

まあ、そんな訳ですから、晋作は途方に暮れて涙を流し、今迄このゲームにつぎ込んだお金を返して欲しいと、一人願うのですが……。

そんな事は、聞き入れて貰える訳でもなく、只涙を流すのみ……。

すると何処からともなく人の声?

それも女性というか……少女の声?

と、まあ、こんな感じで少女に誘われがままに。ゲームの世界に召喚されて、ウイルスに汚染されたメインキャラクター達を取り戻していく予定のお話しです。

ブコメ・戦記・三国志・ゲームの世界へと、ファンタジー物語始まります。

※性描写あり、百合あり?!です

 

感想

発想が斬新で素晴らしいですね!とても面白いです!自分もゲームデータ消えて泣いたことあります( ノД`)

 

 

こちらから読めます

カクヨム

うっ、わぁ、あああ、僕の全財産を返してよ! (三国志ではなく四国志?)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885561181

 

かず斉入道様の作品

カクヨム

エルフヒロインが多い中! あえて俺は、ダークエルフをヒロインに選びました!?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881761109

 

貧乏領主になった狼さん。ハーレムで乗り切る異世界生活!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882726658

 

私はこれで(♂)魔王を辞めました!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884296834

 

ブログを読んでくださりありがとうございます!