ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

kanakana’s 小説blog

小説の紹介をします。

《小説紹介》異世界に歌声を

異世界に歌声を読ませてもらいました

くらげ様の作品で「小説家になろう」でジャンルはハイファンタジーで連載中です

 

あらすじ「小説家になろうから抜粋」

橘瑞樹、23歳。彼は幼い頃に自身の容姿が原因でいじめを受けていた。ただ、それが発端となって一つの夢を抱く。
 
 しかし、現実はそんなに甘くなかった。彼に夢を与え、応援しようとしてくれた親友との突然の別れが彼を襲う。それが原因で、彼の心にヒビが入り、精神的な歪みを生んでしまう。
 
 そのまま灰色の人生を送ろうとしていた彼に良い意味での転機と、これまでの人生を全て覆す最悪の転機が訪れた。
 
 人はいつか死ぬ。彼もその残酷な運命から逃れる事は出来なかったが、何故か彼は再び目を覚ます。異世界、そこは彼が死の間際に最も憎んだ、神が実在する世界だった。

 決して心が強くない瑞樹は容易に絶望に呑まれ、途方に暮れていたその時、まるで歌と音楽に導かれるように一人の青年、ビリーと出会う。

 絶望の淵にいた瑞樹はビリーの助力もあり、少しずつ異世界に順応していった。そんな最中、瑞樹は自身の歌に力があると知り、いつしか人、町、国までも救う事になるが、その代償は……。

 これは橘瑞樹が歌って、笑って、怒って、泣いて、彼の歩んだ愛と勇気の物語。

※R15で残酷な描写があります

 

感想

文章がわかりやすくスっと頭に入ってきました。

主人公のキャラが『男の娘』で可愛いです!

とても面白いです。!

こちらから読めます!

小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/n3439eg/

 

ブログを読んでくださりありがとうございます!