ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

kanakana’s 小説blog

小説の紹介をします。

《小説紹介》異世界デスクワーク~転生してもやること一緒かよ!~

異世界デスクワーク~転生してもやること一緒かよ!~を読ませてもらいました!(≧▽≦)

八十八様の作品で「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」でジャンルはハイファンタジーで、連載中で、「ツギクル」で外部リンク登録してます。

 

あらすじ「小説家になろうから抜粋」

些細なきっかけで死んでしまったしがないサラリーマン大月承治(おおつき じょうじ)は、訳も分からず異世界へと転生を果たす。
 エルフ、獣人、ドラゴン、魔法――そんな、現世では存在し得なかったファンタジーが蔓延る世界で、元サラリーマン承治が始めた生業とは……机の上で書類を作成し、出入りするお金を計算し、依頼された事務手続きを進めるデスクワークだった!
 いや、それって転生する前とやってること変わらなくね?
 承治が持ち得る能力は、転生時に与えられた『一級言語能力』(万能翻訳)と、過去に培った事務知識だけだ。
 そんな承治は、王宮に務める聡明で美人なエルフ族の上司ヴィオラの下でデスクワークに励みつつ、異世界特有の様々な事件に巻き込まれていく……。
 元サラリーマン大月承治の運命やいかに!

 

感想

異世界×サラリーマンは新しいですね!
斬新で面白いです!
異世界でも真面目に働く姿は働き者の日本人の鏡ですね
ヴィオラさんみたいな上司が欲しいです
とても面白いです!

 

こちらから読めます!

異世界デスクワーク~転生してもやること一緒かよ!~

小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/n6618ew/

アルファポリス

https://www.alphapolis.co.jp/novel/686469475/958210145

カクヨム

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887023105

「ツギクル」

https://www.tugikuru.jp/novel/content?id=36164

 

ブログを読んでくださりありがとうございます!(≧▽≦)