ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

kanakana’s 小説blog

小説の紹介をします。

《小説紹介》贖罪のブラックゴッドⅡ ~集え飽くなき願いの下に~

贖罪のブラックゴッドⅡ ~集え飽くなき願いの下に~読ませてもらいました
柊 春華様の作品で「ノベルバ」「小説家になろう」でジャンルはハイファンタジーで完結してます…!

あらすじ「小説家になろうから抜粋」

【前作】
贖罪のブラックゴッド ~果てなき誓いをこの胸に~ 
https://ncode.syosetu.com/n7760es/

 

理想郷アルカディアを追われた黒神輝とアルフェリカ=オリュンシアは宛てもなく荒野を旅することになった。

 食料などの調達のために黄金郷オフィールに向かう道中、新雪のように真っ白な少女と出逢う。

 しかし辛い過去を持つ少女は異性を恐れ、輝の前では怯えるばかり。
 
 そんな彼女を心配する同居人でもあるティアノラ・クーラー博士が輝に願う。

「頑張って克服しようとしてるんだ。少し、付き合ってやってくれないか?」

 輝はそれを承諾し、少女が男性恐怖症を克服できるよう協力することになった。

 少女と一緒に、黄金郷とまで呼ばれる富に満ちたオフィールを見ていくうちにこの都市に根づいた闇に気づく。

 最たるものが奴隷だった。

 転生体というだけで奴隷とされ、人権を奪われて消耗品のように扱われる。
 人間として生きることはできず、人間として死ぬことすらもできず、絶望の日々にただ喘ぐしかない人々。

 それを強いているのはオフィールを統治する王族だという。

 それはあまりにも醜悪で、黒神輝は許容することができなかった。

 故に――黒神輝は立ち上がる。

 虐げられる弱者を救うために。

 

感想

柊春華様の物語の始まり方が好きです!
またまた続編が気になります!
人生について考えさせられるような奥の深い作品だと思いました!とても面白いです…!


こちらから読めます!
贖罪のブラックゴッドⅡ ~集え飽くなき願いの下に~

小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/n0291fb/
アルファポリス

https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/168498464

「ノベルバ」

https://novelba.com/works/876571

 

柊 春華様の作品

眷恋残華

小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/n7964ff/

 

ブログを読んでくださりありがとうございます!