ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

kanakana’s 小説blog

小説の紹介をします。

《小説紹介》事あるときは幽霊の足をいただく

事あるときは幽霊の足をいただくを読ませてもらいました!(≧▽≦)

北大路夜明様の作品で「小説家になろう」「カクヨム」「マグネット」「アルファポリス」でジャンルは現代ファンタジーで連載中です

 

あらすじ「小説家になろうから抜粋」

事あるときは幽霊の足をいただく…困ったときは普段は信じていない幽霊の足元にひれ伏して助けを求めること。
~出典 北大路国語辞典より~


もしも、目の前にあなたの命を狙っているという幽霊が現れたらどうしますか?

これはそんな不運な少年と幽霊の7日間の物語。

遅刻常習犯で赤点王の高校生 崎山 真(さきやま まこと)の前に突然現れた一風変わった謎のサムライ。

彼は崎山家に伝わる偉大な先祖に殺されてしまった怨霊で、長年の恨みを晴らすために子孫である真の命を狙っているという。

勝手で気ままな怨霊男にストーカーされるオカルト生活が始まるのだが、二人はある事件に巻き込まれていく――。

※R15で残酷な描写があります!

 

感想

笑いのツボにハマりました!
同じ謎の侍の霊の作品としてすごく共感しました!
それでいて描写も細やかに書かれていて全体にまとまりあってすごいと思いました!
とても面白いです!(๑• ̀ω•́๑)✧

 

こちらから読めます!

事あるときは幽霊の足をいただく

カクヨム

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884149413

小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/n6094el/

「マグネット」

https://m.magnet-novels.com/novels/54493

アルファポリス

https://www.alphapolis.co.jp/novel/632368005/897164942

 

北大路夜明様の作品

「マグネット」

ロイド・スチュワード四世

https://m.magnet-novels.com/novels/55546

 

カクヨム

わたしの棲んだ家

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886637079

 

クリスマスに一番遠い男

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884624863

 

ブログを読んでくださりありがとうございます