ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

kanakana’s 小説blog

小説の紹介をします。

《小説紹介》ドラゴン・テール

ドラゴン・テールを読ませてもらいました!(≧▽≦) 紀向 世文様の作品で「カクヨム」でジャンルは異世界ファンタジーで連載中です

 

あらすじ「カクヨムから抜粋」

――山間の小国、竜が護る国、カーリン。私はこの国とともに生きてゆく――

だがそのカーリン王国は今、滅亡の危機に瀕していた!

東には精強な軍を擁するならず者たちの国テンペストウーフ。
西にはかつてはその間柄を蜜月であるとさえ持て囃された旧同盟国ナジュタ。
カーリンは自らの領土と民を守るため、長年の同盟を切り捨ててでも、テンペストウーフに与する道を選んだ。

東西二つの軍事強国の緊張が極限を迎えようとする中で、姫は自分自身にしか出来ないやり方で、国の存亡を賭けた戦いに身を投じることを決めた。
それに付き従うのは姫に選ばれた七人の騎士。

姫の物語が幕を開ける――

※残酷描写と暴力描写があります!

 

感想

描写が分かりやすく描かれていてすごいと思いました!主人公の余裕ぶりが好きです!
とても面白いです!(≧▽≦)

 

こちらから読めます!

ドラゴン・テール

カクヨム

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886862139

 

紀向世文様の作品

カクヨム

僕の好きなドラゴンのはなし

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886914524

 

想・身・想・着 ラプラティカ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886998648

 

ブログを読んでくださりありがとうございます!(≧▽≦)