ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

kanakana’s 小説blog

小説の紹介をします。

《小説紹介》呪われた少年と記憶を失った少女

呪われた少年と記憶を失った少女
まこちゃん様の作品で「小説家になろう」「カクヨム」「メクる」「ノベラボ」でジャンルは現実世界(恋愛)で連載中です

 

あらすじ「小説家になろうから抜粋!」

生まれながらにして霊感体質の紫月蒼葉(しづきあおば)「高校二年・十六歳」は、幼い頃から人魂やこの世の生き物とは思えない蟲などが見えてしまう。 一年前、交通事故で両親を亡くしてから、蒼葉の周りでは不幸が相次ぎ、近所の人や学校の友人にまで気味が悪いと忌み嫌われ、呪われた少年と呼ばれるようになった。 ある日、祖父の神社の手伝いをしていた蒼葉は一人の白髪の少女と出会う。 白髪の少女の名前はレイラ。 レイラは過去の記憶がなく、自分は魂だけの存在と蒼葉に告げるが、蒼葉は気にするどころか記憶を取り戻す手伝いをしたいと申し出る。 そんな蒼葉に恋をしてしまったレイラは記憶を取り戻すことができるのか、恋の行方はどうなるのか。

 ※この作品はホラーではなくラブコメですので、ホラーが苦手な方でも安心して読めます。

※R15です

 

感想

登場人物では個人的にレイラちゃんが好きです!(≧▽≦)
ホラー、推理要素がありながらの、ラブコメ展開がすごいと思いました!(≧▽≦)
とても面白いです!(≧▽≦)

 

 

こちらから読めます!

呪われた少年と記憶を失った少女

小説家になろう

http://ncode.syosetu.com/n4956ee/

カクヨム

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885587711

「ノベラボ」

https://www.novelabo.com/books/3604/chapters

「メクる」

http://mecuru.jp/novel/22808


まこちゃん様の作品

小説家になろう

半獣じゃない人獣なんだから‼︎

https://ncode.syosetu.com/n1815ec/

 

ブログを読んでくださりありがとうございます!