ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

kanakana’s 小説blog

小説の紹介をします。

《小説紹介》人類滅亡が確定した世界をチート能力で救うことが出来るか?

人類滅亡が確定した世界をチート能力で救うことが出来るか?を読ませてもらいました!

平 来栖様の作品で「小説家になろう」でジャンルは、ローファンタジーで連載中です!

 

 

あらすじ「小説家になろうから抜粋!」


――人類は、そう遠くない未来に絶滅します――

的中率100%の予言者によって人類滅亡が宣告されてしまった世界。
その予言通りある日、異世界から巨大な獣《終末獣》が現れ日常が破壊されていく。

オレ、死村 仁(しむら じん)は、生まれながらのチート能力者であるがゆえに、人類を守るため《終末獣》と戦わされる事になるのだが……そんな状況でヤル気なんて起きるわけないよね??

どうせオレたちは滅びる運命なんだし まぁ適当にやるとしますか(笑)

そんな投げやりな気持ちで終末世界を過ごしていたオレだったが、いつしか―――意識が変化していく。

戦っている内に色んな出会いと別れがあって、その・・・オレの中で、なんか生まれてしまったのだ。

それは字面にすると、きっと愛とか、友情とか、ありきたりだけど、とてもかけがえのないもので……。

だぁ~~~~~、でも、どうすりゃいいんだよ!!? コレ?

だって人類、絶滅するんでしょ?

 

確定された未来に打ちひしがれた少年は、悩んで、悩んで、悩みぬいて、救いの道を探ってく。

そして彼が出した結論、それは―――


―――もう、オレのチート能力で全ての≪終末獣≫を倒し、予言を覆すしかない―――


そう、覚悟を決めたのだった。


―――予言に抗うチート能力者たちの希望と苦悩、その全てが軌跡がここに―――


★★
終末世界の日本が舞台のローファンタジーです。
ハードな世界観の中で、必死に抗うチート能力者たちの青春群像劇になります。

※残酷な描写があります!

 

感想

個性的なキャラクターが魅力的です

文章も読みやすく没頭してしまいます

ストーリーも人類とはと深く考えさせられます

とても面白いです!(๑• ̀ω•́๑)✧

 

こちらから読めます!

小説家になろう

人類滅亡が確定した世界をチート能力で救うことが出来るか?

http://ncode.syosetu.com/n1941en/

 

 

平 来栖様の作品 

小説家になろう

(偽)ものの勇者がトンでもない目にあう話

https://ncode.syosetu.com/n7450eo/

 

ブログを読んでくださりありがとうございます