ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

kanakana’s 小説blog

小説の紹介をします。

《小説紹介》--ハルかカナタ--

--ハルかカナタ--を読ませてもらいました

みそっかす様の作品で「小説家になろう」でジャンルは空想科学(SF)で連載中です!

 

あらすじ「小説家になろうから抜粋」

『今日は昭和六二年の八月三日だけど。……もういい? 飛ぶわよ?』
『……未来と少し時差があるみたいね』
「私のお母さん、田中冬美なの」
「どんなに途中が暗がりで辛くても、物語のラストはハッピーエンドって相場が決まってるのよ!」
『それってつまり……私が死んじゃうって事じゃないの』
『“夢を叶える”なんてちっぽけな奇跡、簡単に起こせると思わない?』
「お父さんとお母さんがくっつかなきゃ、私どうなっちゃうのよ!」
『沙美、本当にありがとう』

ある日、街のど真ん中でバスに轢かれそうになってしまう、高校二年生、那覇軒(なはのき)沙美。
その瞬間、沙美は雲の上へ。
そこには喪服に身を包んだ天使がいた。
「お前はこのままでは死んでしまう。助かりたければ僕の言う条件をクリアする事だ」その条件とは一体……。電源の切れた携帯、鏡の割れた三面鏡、母の卒業アルバムの一言コメント、二七年前から届いた手紙、沙美も知らない叔母の存在。そして友人と母の言う“沙美も覚えていない、沙美の昨日の行動”とは……。全てが重なる時、沙美は命の扉を開ける事が出来るのか。

 

感想

 謎が多く読んでいてワクワクする作品です

すごく計算されていてすごいと思いました!

とても面白いです(੭˙꒳​˙)੭♡

 

 

 

こちらから読めます!

小説家になろう

--ハルかカナタ--

http://ncode.syosetu.com/n0053bz/

 

みそっかす様の作品

「echo⇒s plan」

https://ncode.syosetu.com/n7396ee/

 

名前のない主役たち(短編集)

https://ncode.syosetu.com/n8277by/

 

 

九家月八重葉、吸血鬼により、初恋禁止!!

https://ncode.syosetu.com/n7044ep/

 

ブログを読んでくださりありがとうございます