ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

kanakana’s 小説blog

小説の紹介をします。

《小説紹介》多恵ちゃんの妄想レシピ

多恵ちゃんの妄想レシピを読ませてもらいました!

プリンぽん様の作品で、「カクヨム」で完結しています。ジャンルは現代ファンタジーです!

 

あらすじ「カクヨムから抜粋」

俺は竹内宗。48歳のフリーターだ。
突然の告白で申し訳ないが俺の余命は残り一か月だ。
病名は聞かないでほしい。とても恥ずかしい病名だ。
妻も子供もいない天涯孤独の身で、いまさらやりたいことも思いつかない。
せめて旨いものでも食いたいが貯金もない。だったら妄想。妄想しかない。

この物語は、最後のときを迎える男が想像上の生き物 ”理想の彼女” に ”理想の料理” を作ってもらう妄想だけの妄想である。

※料理をしたことがない男の妄想なので、レシピはすべてはったりです!

 

感想

個性的な料理の数々が出てきて面白いです!実際に作ってみたいです!主人公がユーモラスで楽しく読めます

 

こちらから読めます

カクヨム」多恵ちゃんの妄想レシピ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885224957

 

プリンぽん様の作品

カクヨム

短編集(ワンシート・ショート)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880237138

 

短編集パートⅡ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883042779

 

ブログを読んでくださりありがとうございます