kanakana’s 小説blog

小説の紹介をします。

《小説紹介》魔王よわぁっ!~魔王が最弱でスライムが最強の世界!?~

魔王よわぁっ!~魔王が最弱でスライムが最強の世界!?~を読ませてもらいました!



AT様の作品で、

カクヨム

小説家になろう

アルファポリス」などで

連載中です!


ジャンルはローファンタジーです。



あらすじ「小説家になろうから抜粋」

長い…永い、入院生活を送っていたある日、突然死んでしまったサタン。彼は死の間際願った――もっと生きたい、と。しかし、その願いも叶わず死んでしまった。

あの世とこの世の狭間で霊体となって浮いていたサタン。すると、突如浮かび上がる白い光の円。円から現れる、謎の美少女悪魔のアズラ。

「魔王になって下さい!」…アズラからそう頼まれるサタン。受け入れればもう一度生きる事が出来るという。

サタンは昔した小さな約束を守れなかった悔しさを糧に、大きな約束を果たすため魔界へ――
しかし、そこは下等生物であるスライムが魔王より強いという最強の世界で――ッ!?

これは、最弱魔王が美少女悪魔や勇者と異世界(魔界)で頑張る話である!

※残酷描写ありです。


感想

主人公の「サタン」という名前がすごくインパクトがあります。

スライムが魔界最強の生き物という所が斬新で驚きました!

シリアスあり、笑いありで面白いです!!


こちらから読めます

魔王よわぁっ!~魔王が最弱でスライムが最強の世界!?~

小説家になろう

http://ncode.syosetu.com/n4036ea/

カクヨム

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883039871

アルファポリス

https://www.alphapolis.co.jp/novel/403336676/238130018


AT様の作品

カクヨム

魔王になった世界はスライムが最強で魔王が最弱でした



ブログを読んでくださりありがとうございます(๑• ̀ω•́๑)✧