ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

kanakana’s 小説blog

小説の紹介をします。

《小説紹介》第二王子なんて、こんなもんですって!

第二王子なんて、こんなもんですって!

を読ませてもらいました!


文月  竜牙様の作品で『小説家になろう』で連載中です。ジャンルはハイファンタジーです。


あらすじ「小説家になろうから抜粋」

国王にはなりたくない転生王子による、自堕落系異世界改革ファンタジー!
 二十歳を迎えた大学生の男は、初めての酒に酔って階段で転んで死んでしまう。中世ヨーロッパ風の異世界に第二王子として転生したが、優秀な第一王子はいるし、貴族たちも想像と違い腐敗していない。じゃあ、気楽に生きても良いだろう。特別な才能もチート能力もないけれど、王子としての権力と現代知識を使って、毎日楽しくやっています。これは、そんな第二王子ヴァイス・ジーク・フォーラル・ローラレンスの世界の命運とは関係ないお話である。


感想

この作品は異世界転生もので、チート能力の代わりに覚えている『現代知識』を使うので驚きました!その使い方も素晴らしいです。

さらに丁寧に作り込まれた世界観に惹き込まれます!


こちらから読めます

第二王子なんて、こんなもんですって!

https://ncode.syosetu.com/n2324ek/


文月竜牙様の作品

分岐点

https://ncode.syosetu.com/n4671eq/

ある魔術師は模索する《R15》

https://ncode.syosetu.com/n3606eq/


ブログを読んでくださりありがとうございます!m(_ _)m